医院紹介明石アップル歯科

ホームホーム明石アップル歯科 - 医院紹介

明石アップル歯科の
診療環境

明石アップル歯科では、患者の皆さまに安心して治療を受けていただけるよう、様々な努力をしております。 明石市に開業した2004年当時は、ユニット3台の小さな診療所としてスタートしました。以来、より多くの地域の皆様に歯科治療を提供するために業務を拡大していきました。2009年には、当時の歯科医院としては珍しかった歯科用CTも導入するなど設備の充実にも力を入れています。

現在では、地域の皆様のどのような症例にもお応えすることをモットーに、インプラント治療を始めとした技術や知識の研鑽はもちろん、積極的に設備投資も行っております。また、この先100年続く歯科医院を目標に、技術継承や人材育成にも力を入れた臨床を心掛けています。

待合室

ホテルのロビーやフロントの雰囲気を意識した、ゆったりと落ち着きのある待合室です。待ち時間を快適に過ごしていただくよう、雑誌や飲み物をご用意していますので、おくつろぎください。

CT・レントゲン室

歯科用CT診断装置

明石アップル歯科では2009年よりCT導入しており、診査診断の際には必ず使用しています。また、必要に応じてカウンセリングでの説明時に3D画像を交えてお話することで、より安全なインプラント治療に努めています。

診療室のマイクロスコープ

当院には、10台のユニットがあり、治療内容によって診療スペースを分けています。プライバシーに配慮し、パーテーションを設け、周囲を気にせず安心して治療を受けていただけるようにしています。

カウンセリングルーム

完全個室のカウンセリングルームでは歯科医師やトリートメントコーディネーターから、治療方針や患者様の希望についてしっかりお話をさせていただきます。

専用手術室

インプラント埋入手術時の専用手術室です。専用滅菌室・オペライト・インプランターや光照射機などを取り揃えており、施術者の技術力のみに任せきりにならない、信頼のおける設備を整えています。

リラックスルーム

手術前の待ち時間や、手術後の休憩にご使用いただけます。そのほか、手術前のお話や受付などもこちらで行えます。一般の待合室とは離れ、独立しておりますので、治療前後に気持ちを落ち着かせ、身体を休める事ができる落ち着いた空間です。

スマイルクリエーションルーム

予防専用スマイルクリエーションルーム

アップル歯科では、カウンセリングを通じて治療後のメインテナンス及び予防の大切さを説明しています。実際にその予防の反応率は9割前後で、たくさんの患者様に「予防歯科」の発想をお持ちいただくことに繋がっています。「悪くなってから治療」する負のループから、「悪くなる前に予防」することで、大切な天然歯と埋入したインプラントをより長くお使いいただけるようお手伝いしています。

明石アップル歯科マップ

スワイプで表示エリアを移動できます

明石アップル歯科マップ